忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 03:14 |
はじめに・・・
星の数ほどあるBlogの中から、このBlogにお越し頂き、
誠にありがとうございます。

正直なところ、私は超が付くぐらい初心者です。
(ちなみにBlogも初心者です。)

ではなぜ、この「簡単なFLASHを作ってみよう」を書き始めようと思ったのか・・・?

それは・・・

いろんなホームページを閲覧していて、FLASHを使っているホームページは動きがあって、
本当に楽しいですよね。

そんなこんなで、私もFLASHを作ってみたくなったのです。

が、しかし、AdobeのFLASHってかなり高価なソフトです。
物の試しに使ってみようと思っても、貧乏人の私には手の出ない代物でした。

あきらめ掛けたその時、偶然にも「suzuka」に出会いました。

それは初恋の人にめぐり合えたような感動でした。

そんな訳で、私自身が悪戦苦闘した状況をこのBlogに綴りながら、

簡単なFlashの作り方を解説していきます。


よろしくお願いします。



PR

2007/11/01 17:49 | Comments(0) | TrackBack() | 準備編
僕が使っているフリーソフト紹介
まず、最初に必要なソフトを紹介します。

・Flashムービー作成ソフト 「Suzuka[リッチエディット版]」 
(現時点での最新バージョンはSuzuka0.8.0.0でした)

Suzukaを使うには
Visual Basic 6.0のランタイム
IE用のFlash Player
が必要なので、一緒にDown Loadしておいてください。



その他あると便利なソフト

paradraw 
  Suzukaで読み込み可能なベクタ画像形式(*.pdr)専用のドローツール
  

縮小専用 (Vectorにあります)
  デジカメ画像などを簡単できれいに縮小できます。


PictBear (Vectorにあります)
  高機能フルカラーペイント レイヤー、マスク、フィルタ機能を搭載






2007/11/02 16:07 | Comments(0) | TrackBack() | 準備編

Copyright © 簡単なFLASHを作ってみよう All Rights Reserved.
| HOME |
忍者ブログ[PR]